cafe-alpha.org

或いはHolmes金谷の戯れ言BLOGもどき。

カレンダー表示 / 一覧 / 検索 / 最新 / RSS

『視差』〜三浦半島買い出し紀行 for Net〜 / サイトの紹介 / 他コンテンツメニュー

Google
WWW を検索 このBLOG内を検索
カウンター合計(おおよそ):カウンター合計
(昨日:昨日のカウント 今日:今日のカウント


過去の記事:  1996年12月 
1997年06月 07月 08月 
2001年08月 09月 10月 11月 12月 
2002年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2008年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 08月 09月 10月 
2014年05月 

2005年06月30日(木)00:15  みゅーじかるばとん(ちょい違う)の回答 (mixiやらなんやらごちゃごちゃ)
しかし何つうカテゴリだか(笑)。

3ヶ所からバトン来ちゃって、まあ、答えないと負けた気分がするんで取り敢えず答えて行きます。
ただ、コレ書いてる時点で激しく眠いんで、書きかけでも放置して後で仕上げます。

★Total volume of music on my computer:[今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量]

mp3だけなら約8G、MIDIとか含めるとちょいと不明です。


★Song playing right now:[今聴いている曲]

今現在と言う意味かここ数日と言う意味かで設問の意味が激しく代わると思うんですがまあ後者と考えますと。
イン・ザ・スープの「川」ですね。
これはかつて水曜どうでしょうのTV放送エンディングテーマとしても使われて居た曲です・・・って前にも書いたねこのネタ(笑)。

(追記開始)
★The last CD I bought:[最後に買ったCD]

コレも同上。
そう言えばCDは最近はアマゾン辺りでしか買って無いなぁ。


★Five songs I listen to a lot, or that mean a lot to me:[よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲]

色々有りすぎるんで手探りで答えて行きますが、

1.サージェントペパーズロンリーハーツクラブバンド(The Beatles)
CDがこの世に出始めてから、生まれて初めて買ったCDの同名タイトルナンバー。
中学生の頃ですな、懐かしい。
この頃は友人の影響でビートルズ聞きまくっていたので。

2.Self Control(TMネットワーク)
んで逆に、邦楽で初めて買ったCDはこれだったよーな。
その中の曲でこれが一番気に入ってたですね。

3.Rydeen(YMO)
旭川で仕事してた頃知り合いに聞かされて、それ以来ちょっとだけはまったYMO。
その中であえて上げるならやはりこの曲でしょうなあ。

4.Summer(久石譲)
映画「菊次郎の夏」サントラ収録曲です。
以前、カローラフィールダーのCMソングにも使われていました。
それを聞いた頃(2002年頃?)から、いわゆる「癒し系サウンド」に趣味指向が傾倒し始めます。

5.エトピリカ(葉加瀬太郎)
癒し系サウンドCD「image」に収録されていたものです。
この人のヴァイオリンは好きですね。

とまあこんな感じですかね。
癒し系サウンドが2曲も入ってるあたりがここ最近の生活をあらわしてる気もしますが。


★Five people to whom I'm passing the baton:[5人にこのバトンを送る]

送らない。


以上、回答終わり。

2005年06月29日(水)07:54  またですか(苦笑) (mixi)
mixiが出元のネタは今後(mixi)で分類する事にします。
と言うかこのブログCGIもカテゴリ分類に対応してくれればねえ。まあ無理は言えないから気長に待ちますか。


んで、だ。
みつみの人からまたミュージックバトン来た訳ですが。
前も書いたけどこう言う「不幸の手紙チックに被害者?が増えるものはやり方としてどうかな」と。

て事でまあ今コレ書いてるのは例の如く仕事場なんですが、まあ回さずに答えるだけは答える事にしますかね。
何か無回答ってのも負けた気分だし(何

2005年06月27日(月)19:18  機能試験
何か一部のブログでトラックバックが動作して無い様な気がするのでそのテスト。

2005年06月27日(月)12:04  今年4台目 (PC関連)
HDD飛びました。今年4台目です。
しかも、困った事にWeb鯖にしてるマシンのHDDです。

いやぁ・・・バックアップ取って無いよしばらく(汗)。

て事で、現在わが家の家鯖(http://serio.dip.jp/)にアクセスしても、NotFound状態になっています。
復旧そのものは少し時間がかかると思います。

2005年06月25日(土)06:39  あぢぃ (日常)
いやぁ、今週はホント暑かった。札幌で30度越えたのが2日ほどあったしねえ。

んでそんな中、あたしゃ火曜日から木曜日まで「長袖Yシャツ、ネクタイ付き」で仕事してましたよぇぇ。しかも外で。
蒸し焼きになるかと思った(笑)。
おかげで火曜日は7時半にダウン。水曜日も10時半くらいでダウン。木曜日は最終日って事で酒飲んだりしてたからはっきりとは憶えてませんが。
んで、昨日は代休貰って一日のんびりと過ごしまして、ようやく疲れが少し癒されたかなぁと。


話は変って。
先日貰った前記事のコレ(http://cafe-alpha.org/diary/cgi/nicky.cgi?DT=20050622A#20050622A)。
Muscal Batonだっけ?
内容をしっかりと見て無かったんですが、曲者なのが5番目。
コレってど〜考えてもチェーンメールとかそれに類するたぐいだよなぁと。
次に渡す人が一人とか言うならまだかわいげもあるんですがね。

て事で、どーしようか迷ってるんでとりあえず回答保留って事で。

2005年06月22日(水)12:29  Musical Baton
なるものをmixi・沙上氏経由で受け取ったんですが。

…コレ何するもんなの?w


何か回答に答えつつ5人の被害者次解答者捜すっぽいものらしーんで、まあ今はコレ書いてるの仕事場だから家帰ってから考えますか。

出題項目らしい物のメモ書き:
★Total volume of music on my computer:[今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量]
★Song playing right now:[今聴いている曲]
★The last CD I bought:[最後に買ったCD]
★Five songs I listen to a lot, or that mean a lot to me:[よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲]
★Five people to whom I'm passing the baton:[5人にこのバトンを送る]

なお、mixi経由で来た物なんですがmixiに特にこだわるつもりはないんで、次の5人は適当に選んで投げて置きます。

2005年06月21日(火)00:31  何か寝付けないので (日常?)
あちこちのブログを見て回ってた時に見つけた記事(既にどこの記事だかも忘れた)で気になった物をちょっと考えて見ようかなと。

…明日(と言うか日付的には今日)6時半出勤だって言うのに何やってるんだかねウチも(苦笑)。

確か、それは・・・

Q.
物事を始めるにはエネルギーがいる。
物事をやめるにもエネルギーがいる。
では、一度やめた物事を再び始めるにはどれだけのエネルギーが必要かを答えなさい。
なお、「物事を始める為のエネルギー」をA、「物事をやめる為のエネルギー」をBとし、それ以外の要素がでてきてもよい。


の様な意味合いの設問だったと思いました。
でまあ退勤時間にこれ延々と考えて見たんですが結局結論は出ずじまい。
自分で例えた場合、それらを動かす為のAB以外の要素ってのが多すぎて、数式化出来無いってのが一つの理由なんですが。
まあこれは未来の自分に対する課題として置きますか。

ヒントになりそうな思考は浮かんだので書き置きしときます。
物事を始める時ってのは、少なくともやめることはその時点では考えて無い筈なので「A>>B」又は「B=0」となる筈。
物事をやめると言う事は、「A<B」が成り立つ筈。
で、再び物事を始めるって事は、それをCと仮定すると、少なくとも「C=A」では無い筈。
かといって単純に「C=A+B」と言う訳でもない。


まあ、こう言う「答えの無い問答を延々と自問し続ける」思考のスパイラル状態に入るのは結構好きなのですが(笑)。

2005年06月20日(月)12:39  北海道サマータイムとか占い(笑)とか何とか (日常と占い)
さて、前記事が余りにも暗くて重い記事だったので改めて。

・Yahoo!ニュース - 読売新聞 - サマータイム実験、今年も北海道で始まる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050620-00000504-yom-soci

何それおいしいの?('A`)

てか、そんな事北海道でやってたんですね、全然知らなかった(笑)。
と言うかわが社(笑)では、どうやら北海道サマータイムにはタッチしない模様でして。
まあそりゃそうだよなぁ、いきなり1時間早くなるって言われても、遠くから通勤する人も居るからいきなりは無理だろ〜し。


・またしても便乗(笑)「エコグラムに寄る性格診断」
こっちはmixiネタ。(http://www.egogram-f.jp/seikaku/index.htm
何かこれ前にもやった記憶が有るんですガね。まあやってみました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
エコグラムによる性格診断結果
http://www.egogram-f.jp/seikaku/kekka/bacab.htm

1.性格
人情主義と遊び心が大きな二つの車輪を型造って人生を動かす柱に成っているタイプです。金の無心とか、遊興の誘いを受け易いタイプでも有ります。人生を面白可笑しく生きたいと考えている人です。人には好かれるでしょうが、利用される事も多く、有終の美を飾る事が難しいタイプです。

2.恋愛・結婚
結婚生活を一種のユートピアと考えて、相手に楽しさや優しさを与えつつ、相手からも見返りを無限に求めるタイプです。恋愛の内は、非常にバラ色ですが、いざ結婚生活に入ると、その現実離れした夢に相手が付き合い切れない状況を招きます。結婚生活では、夢を一オクターブ下げないと必ず破綻を生じます。

3.職業適性
無味乾燥な職業は不向きです。すぐに飽きがきます。芸能、芸術、遊興産業など非生産的な仕事が向いて居ます。

4.対人関係
貴方の世間知らずな所や、甘さに付け込んで、蟻の様に群がって来る悪友をなるべく遠ざける事が、身を保たせる最大の秘訣です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
うーん・・・
前の結果がどうだったか忘れたんで、比較のしようが無いんですが、変わったのかなぁ?


・行動特性診断プログラム
http://homepage.mac.com/amagasa_y/personal1.htm
こちらはふたみさん所久々野さん所経由と言うちとややこしい経由のネタ(笑)。
要JavaScriptらしいです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
職場(或いはある環境下)において表れている最も強い行動パターンは:S安定型 です。
細かなパターン分類 = 専門家(http://homepage.mac.com/amagasa_y/16.htm

あなたが本来持っている最も強い行動パターンは: S安定型 です。
細かなパターン分類 = 完全主義*(http://homepage.mac.com/amagasa_y/11.htm

*S安定型
任務の遂行の為に、他人と協力することに重点を置くタイプ

あなたの特性
・一貫して決まった方法で仕事をする
・忍耐力がある
・専門技術を身につける
・人の役に立ちたいと思う
・忠誠を早くす
・聞き上手である
・興奮している人を鎮める
・安定と調和のある仕事環境を求める

あなたが望む環境
・特別な理由がない限り現状が維持される
・変更のない慣れた業務を行う
・仕事の功績が認められる
・仕事で家庭生活が侵害されない
・心から感謝される
・グループの一員として認められる−定のやり方や手順がある
・摩擦や衝突がない

あなたに必要な人は
・予期せぬ変化に速やかに対応する人
・仕事をチャレンジあるものにする人
・一つのことにだけ固執せず、いろいろなことに関わっていく人
・自分で自分を動機づける人
・プレッシャーをかける人
・予測のつかない環境でも苦にしない人
・仕事の優先順位を決める援助をする人
・柔軟な仕事の進め方をする人

あなたがより効果的になるためには
・変更の前に諸条件を整える
・自己の価値を自覚する
・一人一人の努力が全体にどのように貢献するかについて知る
・同じような能力や誠実さを備えた仲間と働く
・職務遂行のガイドラインがある
・創造力を引き出す
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

う〜ん、そうなのかなぁ?(笑)
「私生活まで系統的に」とか出てますけど、そこまで計画的な生活なんぞしてる気はしないんですがねぇ、どうなんでしょ?(笑)

2005年06月20日(月)12:28  何か今年多いな・・・ (日常)
先週の金曜日の話なのですが、旭川の元職場の人が亡くなったと言う連絡が入りまして。
その人とはそれ程付き合いがあった訳では無いのですが、その人の下で何度か働いた事がありました。
んで、弔電か何か出さなきゃなぁと思い、連絡先を調べに行ったんですよ。

そしたら、死因が「車内で木炭を焚いた事による一酸化炭素中毒」。
…要するに、木炭自殺をはかったと言う話だった、と言う訳でして。

まあ前述の通り、それ程深い付き合いがあったと言う人でもないので、2月の時よりはショックは小さかったんですが、それにしても職場で知ってる人が自殺って今年2件目なのでねぇ。
52歳って言うからもうちょいすれば退職金も入って、悠々自適の生活になる筈だっただろうに、どうしちゃったんだろうなぁ、と思いつつ。

とりあえず、金曜日に、同じ職場だった人が旭川に戻ると言うので香典を託して置きました。


これ以上知ってる人の自殺が出ない事を祈るばかりですわ、ホント。

2005年06月15日(水)17:43  便乗の便乗の便乗とか(謎) (占いと日常)
札幌の郊外に、「美しが丘雪堆積場」と言うのがありまして。
まあ何の事はないただの空き地に雪を積みあげてるんですが、今年札幌雪が多かったせいか、今日横を通り掛かったらまだ雪が残ってました。
来月一杯溶けるのにかかるかなあ。


・便乗ネタ
またしてもmixiネタですが、「守護神占い」なるものが有るらしいのでやってみました。
(守護神占い:http://bom-ba-ye.com/e.cgi?nyaobe=2
結果は以下のとおり。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Holmes金谷さん守護神は[闇の神様]です。

皆を暗闇で包む闇の神様を守護神に持つあなた。

「孤独という状況を平気で過ごしてしまう」という特徴はありませんか?

独りというのは、とても寂しいものです。それはそれで…人の勝手なのですが…。

独りになりたいんだ!という気持ちがわからないわけでもないですが…もっと外に出て沢山の人と接してみては?あなたの素敵さをアピールしましょう。

きっと皆もあなたを待っていますよ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

うん、まあ一人で居ても割と平気ですね(笑)。
と言うか、最近休みとかはプチ引き籠り状態になりつつありますが。
[ none ] [ Trackback(0) ]
コメントとかツッコミとか
  • ちひろ(2005/06/16 03:55)
    やってみました。「花の神様」 ……そこ、笑うんじゃない(笑)
  • Holmes金谷@仕事場(2005/06/20 12:33)
    |ω`)
  • 優奈(2005/07/19 11:39)
    闇の神様だったです(笑)一人でボーっとしてるの好きです♪
  • Holmes金谷@仕事場(2005/08/22 18:21)
    うそおっしゃい(笑)

2005年06月13日(月)12:14  今年3台目 (PC関連と日常)
・HDD飛びました
今年3台目です。
去年のPC5台壊滅に引き続き、今年はHDD厄年すかね?(泣)

先週辺りから、何か異音がするなぁとは思ってたんですよね。
んで、2台HDD積んでるんでどっちのが調子悪いのか判断付かなかったので、ついでなんでHDD2台購入しまして、両方とも交換する事に。
で、昨日買って来て交換する前に晩飯を食べてたのですが、その際「HDDHealthってツール導入すると良いよ」と言われたのでそれを入れて、チェック開始したらOSハングアップ。
電源落して入れなおしたら、何と2台目のHDDがBIOSレベルで認識しない(汗)。
とりあえず先に飯食ってしまってから、2台目を引っこ抜いて買って来たHDDをさし、1台目をバックアップ。
バックアップを1台目に差し替えて、1台目を2台目に入れ換え、フォーマット。
元2台目は内蔵HDDを外付けにするキットに取付け、恐る恐る取付けたら無事認識したのでデータを吸い出して取り外し、買って来た2台目をその外付けキットに入れ直してそれはバックアップ用にする事に。

と言う感じで、何とかHDD交換作業&バックアップは終わりました。
やってる最中、基盤に手をぶつけて5mm位ざっくりとてのひら切ってしまったんですが・・・(汗)。


・日常ネタ
仕事場の売店の本屋で「絶対ハズさないラーメン選び 北海道版」と言う本を発見、購入(笑)。
STVが出してる本なので、割と地元に根づいた調べ方してるんだろうと言う想像の元に買った訳で、まあコレをもとに、知り合いが札幌に来てラーメンを欲した場合に使おうかなと。
と言う事で関係者諸氏、札幌に来てラーメン食べたい場合一声かけて下さい(笑)。

2005年06月10日(金)17:29  日記が日記で無い事に関して? (日記と言うかBLOG)
先に私の答えを延べさせて頂ければ。

「1日に何個『日記』書いたって言いじゃない。1個じゃないとだめだって誰が決めたんだよ」

まあ事の発端はやはりmixiなんですが。
どう言う訳か、一部の人達には「BLOGやmixi日記で、一日に何個も新記事を書く事に拒否反応を起こす」人が居るらしいんですよね。
でもそれは「BLOGとかの利点を真っ向から否定してる」事になるんじゃないですかね?
思うにBLOGのシステム自体は、元々は掲示板からの延長線上に有ると思う訳です。
そのうち個人のみが投稿し、それに対してレスを付けるタイプの掲示板が登場し、それがやがて日記の形を取り出して、トラックバックなどが実装されて今のBLOGと言う文化を産み出した、と言う訳です。
んで大本が掲示板なら、一日に何個も新記事の投稿が有っても何ら違和感が無い訳ですよ。
それを否定するって事はBLOGその物の否定と思う訳なんですが、はてさていかがなもんでしょ?

て事で私は一日に何個も日記を書く事に対して賛成派。


だいたいさあ、仮に1日に1個しか記事書かなかったとして、後から書き足したとしても、その間に見た人がまた見直すって言う保証はどこにも無いじゃないですか。
それなら新記事書いて見てもらった方が良いじゃない。
[ none ] [ Trackback(0) ]
コメントとかツッコミとか
  • ふたみ(2005/06/10 19:43)
    いまだにそういう話題が出ますか(笑) 「見ない」という選択肢がないんですかね?
  • Holmes金谷@仕事場(2005/06/13 12:14)
    まあ、私の意見もそう言う人達からすればおしつけになるのかなぁとかちょっと反省。

2005年06月09日(木)18:07  便乗(笑) (占い)
mixiで、「ファンタジー占い」なる物がプチ流行してるらしく、便乗者数名。
んじゃこっちも名乗り上げて見ようとやってみました。
(ファンタジー占い:http://www.kiss.ac/~saga/s_cgi/uranai/index.html

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは 旅 人 です。

あなたは宛もなく旅を続け、世間を渡り歩く旅人。旅の途中は、なんでもそつなくこなし、社交的に振る舞います。すぐに馴染める調和的な人物ですが、定住できない優柔不断さを持っています。風に吹かれるままに歩くその姿は独特の趣を持ち、優雅でもあります。

【ウィークポイントと対策】

何にもとらわれない事が逃げ場となっているのか、意志が弱いのが欠点です。ここぞというときにハッキリとけじめを付けるようにしましょう。優柔不断になりがちですが、意志を固めれば楽園にもたどり着けるでしょう。

【性格】

好奇心が旺盛で、新しい事柄を常に吸収しようとする。
情報に敏感。
強引さを慎み、争いはなるべく回避する。
従順で調和的。
流れに身をまかせるため、その場の勢いに流されがち。
環境に左右されやすい。
周囲の動向を気にし、自分の評価や評判が気になる。
過剰な自意識が、優雅な身のこなしをつくりだす。
ゆえに、ストレスはたまりやすい。
褒められ、賛美され、伸びていく人。

【人間関係の傾向】

物腰は柔らかで、誰とも仲よくなれる社交家。
そつなく対応し、上手にかわす。
人に好印象を与えるように努める。
「柳に風」で聞き流し、素直にしたがうポーズをとる。
下手に出ることが多い。
年上からのウケがいい。
攻撃されると雲隠れし、つきあいを避ける。
信頼されることを望み、相手のために尽力する。
パイプ役になることが多い。

【恋愛の傾向】

ムードに弱く、誘いに乗りやすい。
会話するチャンスや会うチャンスが減少すると、不安になる。
自分から別れを切り出すのがヘタ。
曖昧な関係になりがち。
嫌われたくなくて、自分を強く押し出さない。
恋心をのらりくらりとはぐらかすこともある。
ふたつの恋のあいだで揺れることがある。
マンネリを嫌い、いつもフレッシュな関係を求める。
愛されていたい方。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

…いや、なんつーか(笑)。
「あてもなく旅を続ける」ってのは何かずばり当たってますねえ。
割と新しい物好きで、気に入ればかなり長い時間そこに留まりますが、飽きると見に行く事すらしなくなります。
ええ、それが欠点だってのは解っちゃ居るんですガね_| ̄|○

あと、「過剰な自意識が云々」とか言われたけど、そこまで自意識過剰じゃないぞうちは(笑)。

まあ当たってるのは1/3程度ですかねぇ。

…恋愛? 何それおいしいの?
[ none ] [ Trackback(1) ]
コメントとかツッコミとか
  • Holmes金谷@仕事場(2005/06/09 18:19)
    あとまあ、一つ思ったのは。楽園なんていらない。うちはこのまま、風の吹くまま気の向くままに人生と言う旅路をふらふら生きて行くのが性格的に合ってる気がする。
  • まーち(2005/06/09 20:16)
    広がってるなぁw旅人なんてイメージ的にぴったり?私のなんか、もうネタとしか……というか、みんなのオチ?(笑)
  • Holmes金谷@仕事場(2005/06/10 17:38)
    にゃっはっは、私自身も占い大好きですしねぇ〜。しかし、まーちさんの結果には申し訳無いですが少し笑わせて頂きました(笑)。
  • ちひろ(2005/06/16 03:54)
    おもしろがってやってみました。「剣士」だって(笑) 内容的にはほぼ当たってるんでぐうの音も出ませんが。
  • Holmes金谷@仕事場(2005/06/20 12:38)
    剣士の内容を見て見た。・・・すげー(笑)

2005年06月07日(火)07:57  AIREDGE導入 (PC関連)
と言う事で、先週の土曜日にAIREDGEを導入しました。
コースはx4つなぎ放題のコースで、プロバイダは引き続きASAHIネット。
家でちょっと速度測って見たのですが、下り96k、下り56kと言う数字が出てました。
まあ、出先でメール見る+アルファ程度の使い方なら十分かなと。

んで、今回はUSB端子に繋ぐタイプの端子のを買いました。
というのは最近ノートでもUSBが増えてPCカードスロットが減ってる傾向に有る様なので、PCカードを差しながら使う事を考えてこのタイプにした訳でして。
…まあもっとも、そのPCカードその物を私自身がほとんど持って無いという話も有りますが。今有るのはUSB2端子提供用カードくらいかなぁ。
まあそれも今のノートはどっちもUSB2対応なので使って無いという状態ですが。

そう考えると、今やノート用の接続端子としてはUSBが必須、と言う感じ何でしょうかねぇ。確かにコネクタとしては場所食わないから、カードスロット付けるよりは数稼げますしねぇ。

2005年06月03日(金)18:17  困った (日常)
先日書いたPHSデータ通信関係の話ですが。

今日DoCoMoに問い合わせた所、いつから使い始めたかは解るけどそれを書類の形としては出力して無いそうです。
つまりえあえっぢの乗り換え優待パックの恩恵が受けれないと言う訳でして。
うーむ、無念。

まあ、先が見えないサービスに金払う気はさらさら無いので、近いうちに解約してこようと思います。
の前に先にえあえっぢ契約だなあ。

2005年06月03日(金)07:52  色々と (日常)
・政府の公務員制度改革
自A官ってのも役職的には「特別職国家公務員」って言う訳で、大きい分類では公務員なんですよね。
で、当然昨日あたり話が出ている公務員制度改革は自A官も恐らく含まれる事になると思う訳でして。

でもどうなんでしょうね? 景気はやや上向き加減って話も出てるし、それに減らすなら公務員よりも政治k・・・げふんげふん。


・6月に入って
制服を夏服に衣替えしました。
ネクタイ締めるのが苦しいのもあるんで半袖ノーネクタイ制服仕様です。
ただまあ、今年の札幌、この季節にしてはまだ寒い日もそこそこありまして。
半袖はちょっと早かったかなぁとか思ってますが。

過去の記事:  1996年12月 
1997年06月 07月 08月 
2001年08月 09月 10月 11月 12月 
2002年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2008年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 08月 09月 10月 
2014年05月 

カレンダー表示 / 一覧 / 検索 / 最新 / RSS

サイトの紹介 / 他コンテンツメニュー